えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひとつめ

 知人のはてブの記事に感化されて、色々書いてみようかと思って。たぶん、一般的に見れば、ろくでもない経験をしていると思っているので、そういうのも書けたらと思っている。

 

 まずは、簡単に、私についてでも。

 

 今年、三十路になる、レズビアンだ。これだけおさえておけば、これから書くであろう記事の下地は把握できるのではないかと思う。

 25才も過ぎた頃、このまま行けば独り身だなあと思い、経験ぐらいはしてみたいなとレズ風俗を利用してみたり、やっぱり一人で生きていくのは無理なのではと気の迷いで男と付き合ったり、その男がゴムを使わないような奴だったにも関わらず断り切れずにそのまましてしまって妊娠の二文字に怯えたり、職場環境の変化でメンタルを崩して仕事を辞めたり、やっとのことで転職して都心部で働けると聞いていたのに、最終的に回ってきた仕事先が東海地方だったり、受けた研修が全くの無駄になるような職種だったことでまたメンタルを崩して実家に戻ったり、などをしていた。

 割とはしょっているので、間を埋めればまだあれやこれやと出てくるだろうけど、概ねこんなもんである。

 今は実家に戻って、前職での研修内容を一応は活かせる職場で、パートではあるが何とか働いている。メンタルが治りきっていなかったので、まともに週5で働けたことは少ないけれども、パートを選んだことによって業務にそんなに支障が出ていないのが救いだ。

 勤め始めて何とか1年が過ぎ、もう少しすれば社員旅行にも参加できる。コミュニケーションを取るのが苦手なのでそこがネックだけども、せっかくの機会なので旅行を楽しんでみようかと思っている。

 

 私の半生について、どこから語るのがいいのか。前にブロマガに載せていた記事があるので、まずはそれを転載してみるのがいいかと思っている。

 

 1週間に1回ぐらいは、何かしら書きたいところである。