えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくよんじゅういっこめ

 急ぎの仕事をしていたら日付をまたいでしまったが、まだ日曜日ということにしておく。

 

 ここ最近、掃除が習慣づいてきて、なんとなく持て余した時間を掃除に充てるようになった。そうしたらものも減らしたくなって、手始めに本を減らすことにした。前にも買取を依頼したものの、本自体はまだまだある。

 本を減らしたら本棚が要らなくなるのでそれも処分することにして、とはいえこれは大がかりなので少しづつ進めていくことにした。

 

 副業用の作業スペースもこしらえねばだし、必要な道具も手作りしていると、あれ要るなと思ったものが手持ちで済むパターンが増えた。

あるものでなんとかしたいという気持ちがなおさら強くなったのもあるかもしれない。

 

 そんなこんなで掃除ばかりしていると、運がついてくるのか、素敵なブーツを買うことができたり、買い物に行ったらオマケしてもらえたり、家の前を掃除したらなくしたと思っていたピアスを落としていたのを発見したりといいこと続きで嬉しい。

 最近創作関係のことを全くといいほどやれてないけれど、こっちの方が楽しいのでそういう時期なのだと思う。もっとものを減らしてコンパクトにしたいなと思いつつ、なかなか難しそうなので少しずつ頑張っていきたい。