えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくさんこめ

 今週は丸々休むというていたらくであった。薬を飲み始めたら徐々に体調は回復していったものの、一時は39度台まで熱が上がって、このまま熱が上がっていったらたんぱく質が固まるなあ、みたいなことをぼんやりと考えたりした。

 

 そうして体調はなんとか回復したものの、体力がめっきり落ちていて、そこをカバーしきれず倦怠感や微熱なども出ていたので、金曜日の出勤を諦め、そうしてまた土日を迎えた。

 土曜日のうちに買い物に出ておいてよかったなと思いつつ、今日は作り置きやらご飯のストックやらを用意した。

 ずっと作っていたスープにいい加減飽きがきたので、おにぎりとなにか適当なおかずでなんとかしようという腹づもりである。米の消費量が増えるので、少し食費が上がるかもなあと思いつつ、食べる楽しみは味わいたいので、これからしばらく、昼食は普通のお弁当になりそうである。