えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ひゃくじゅうきゅうこめ

 やっとワクチン1回目を打ってきた。自分の住んでいる市の予約はなかなか取れそうになくて、バイト先の職域接種で枠を頂いたかたちになる。

 

 当日と翌日をお休みにしてもらって、この木曜日、市民病院で受けてきた。めちゃくちゃスムーズに進んでしまって、とてもビックリした。病院側も慣れているのだろう、待ち時間なんてなかったし、なんなら予定よりも早く行った分早く済んだまである。

 針が刺されたときもほぼ痛みを感じなかったし、接種後15分の待機中にも全く何もなくて、よかったよかったと思いながら家に帰った。

 

 接種翌日に副反応が出た。体がだるいしめちゃくちゃ眠い。でも何かしたいという欲求はあったので、ぼんやりしながら短い小説を一本仕上げた。熱も出ていたので用意していた解熱剤を飲んで、夜は早々に寝てしまった。

 接種後2日目、けだるさはありつつも何とか回復した。念のためバイトも休みをもらっていて、退屈だなあと思いつつ落書きして過ごした。

 モデルナのワクチンは副反応が多いと聞いていたのでつもりはしていたのだけれど、思ったほどではなくてよかった。ただ、今回でも熱が出たり眠かったりという副反応はあったので、2回目が心配である。一応またお休みはもらってあるので、そこでまたしっかりなおして、免疫がつくまで大人しく過ごしたいと思う。

 

 免疫がしっかりつく頃にはもう10月の半ばになっている。いい加減に人と外食したり、遊んだりしたいなあと思いながら、退屈しのぎにSwitchでゲームを探したりしている。