えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

よんじゅっこめ

 小旅行が終わってからの一週間も、相変わらずあっという間に過ぎていった。ずいぶん仕事が落ち着いてしまって、また自主学習をする時間が増えてきた。もう少し身になることをしたいなあと思いながら、ハンドブックの書き写しをして時間を潰していた。

 

 週末は、いつものメンツよりすこし少ない人数で、オフ会をした。といっても、ほとんどプランなんてない、ただの遊びだったけれど。

 どこに行くのか、何をするのか、本当に何も決めていなかったから、じゃああそこに行きたいなと私が提案して、結果いいお店に巡り会うことができた。素敵な小物たちを眺めながらきゃいきゃいと騒ぐのはとても楽しかった。

 こういうとき、意見が出ないと不便だよなあと、割と率先してしまうのが癖みたいで、思い返しながら、結局私の行きたいところばかりに行っていたような気がする。それでも楽しかったと言ってくれたから、よかったんだと思おう。

 

 明日からは四日間、仕事がまた始まる。派遣元の担当さんから直接の連絡がないという不安はまだあるものの、仕事自体は問題なくやっていけると思う。