えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくよんじゅうさんこめ

 今週もぼちぼち仕事をこなしつつ、環境を整えるのに四苦八苦していた副業の方もなんとか済ませて、土曜日に実家へと帰ってきた。

 

 その土曜日、家を出るまでに洗濯物を干して換気しつつ部屋中を掃除し、準備しつつまた気になったところを掃除し……とやったので、本当に掃除が習慣付いたと言っても過言ではないと思う。

 ちょっとしたところに埃やくすみを見つけると、あ、掃除しないとなと思う。少し前にクエン酸のスプレーも買ってきたので、元々買い置きのある別のものと合わせて一通りの掃除はこれで済んでしまう。まさか自分がこんなにこまめに掃除をするようになるとは思わなかったけれど、人生何がどう変わるか分からんものである。絶対はないんだなあと最近つとに噛み締めている。

 

 実家に帰ってきた後は大半ダラダラと過ごしているのだけれども、手持ち無沙汰すぎて日曜日は歩いて少ししたところにあるショッピングモールまで散歩に行ってきた。少し前に行ったときとはまた様子が変わっていて、時代の変遷を感じる。

 帰宅したら甥姪が遊びに来ていたので一緒に出かけることになり、今日の退屈しのぎは充分できたのでよかった。

 

 明日はもう帰るだけではあるものの、帰って弁当の準備やら副業やらが待っているので、いつもより早めに帰ってしまおうかと考えている。