えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくよんじゅうななこめ

 今週も先週と代わり映えのしない一週間だった。これが平和ってことかな……と思う。

 

 今週末はそう遠くないところの商店街に行き、そのそばにあるイオンでやっとのことちょうどいい植木鉢を見つけることができた。ああでもないこうでもない、売ってるかと思いきや売ってない、を繰り返し、やっとである。

 あれやこれやを買い込んで帰宅して昼食を摂り、少し休憩してから、2つの鉢を植え替えた。

 

 一つは鉢の底から根っこが出ていたアボカド、もう一つは淵まで土を入れすぎて根っこが伸びた結果、定期的に土や小石が零れていたドラセナあでる。今度はどちらもある程度余裕を持って植え替えたので、しばらくは大丈夫なはずである。

 ついでに鉢の色も他のものと揃えるかと焦げ茶色で統一し、多少色味は違うものの部屋全体に一体感と落ち着きが出た。

 

 住み心地のいい家にしたいなとあれこれし始めてしばらく経つ。今後はどこを換えてみようかなと考えながら、いろんな動画を眺めているとわくわくする。

 来週末は特にお目当てもないので、なるべく家でのんびりしながら構想でも練ろうか。