えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

にひゃくさんじゅうななこめ

 曜日感覚を失っていたので、何日か遅れの更新。

 

 元日の地震、世間的には無事ではないところも多々あれど、我が家は多少揺れた程度で問題はなかった。仲間内でも心配してくれていたようで、申し訳ないなとありがたいなが同時にきた。

 

 年末は業務委託の仕事をなんとか片付けてから実家に向かい、荷物を降ろしてから委託元で打ち合わせをした。今後は業務が増えるのでなおさら体調管理が肝要である。

 家でダラダラしたり買い物に行ったり家事をしたり、紅白をほぼ全部観てから風呂に入り、すっぽんぽんでの年越しとなった。浴室のドアが鳴らされてなんぞと思ったら、甥っ子と姪っ子が覗き込んで明けましておめでとうと言うものだから頭が追いつかず、とりあえずおめでとうとは返しておいた。除夜の鐘を突きに行った帰りとのことだった。

 

 元日は弟の家でおせちをつついたりゲームをしたり子どもと遊んだりして過ごしたが、夕方の予想外のニュースで心がざわついたりもした。こんな時に、と、こんな時だからこそ人手があって助かった人たちもいるのだと思うと、なんともいたたまれない気持ちである。

 飲める人間はだいたいふらふらに酔っ払って、私は飲めないのでピンピンしたまま帰宅した。

 

 新年2日目の今日は特に予定もなく、ダラダラとテレビを見たり自室でゲームをしたりして過ごしている。ニュースを付けるとだいたい地震関連のものが多くて気疲れしてしまうので、昼からは自室に逃げ込んだ形である。久々2ゲームがよく進んだ。

 

 今週末までは実家なので、今のうちに体力や英気を養って仕事始めに備えておきたい。とりあえず食べてばかりで運動が足りてないので軽い運動もせねばならんなとなり始めている。