えぬのざっかん

アラサーレズビアンの雑感/週末に更新する日記みたいなもの

ごじゅうよんこめ

 給料日が来て、気の緩むままに買い物をして、届くのを待っていたら週末が来ていた。通販サイトや配送業者などはまだまだ忙しいだろうに、欲望のままに買い物をしてしまって申し訳ないなという気持ちもある。

 

 ノートパソコンの放熱と高さ対策にスタンドを買い、それに合わせてキーボードも新調した。使い慣れなくて、まだ誤タイプが多い。せっかくカバーが付いているから、どうせならカバー付きのまま慣れたいところだ。

 他には、長年使っているメッシュのデスクチェアーのダンパーが壊れて、座ると徐々に低くなっているのにいい加減鬱陶しくなったので、新しい椅子も買った。背もたれがなく、胸部を支えることによって姿勢を保つことができるものらしい。昔から腰痛に悩まされているので、これで少しでも対処ができればと思う。

 机の脚は以前に高さ調整が効くものに買い換えているから、椅子が届いたらサイドに置いている本棚と机の高さをフラットにして、もっと使い勝手を上げたい。

 自分で染めて気にくわない色になってしまった髪の毛も、きちんと美容室で染めてもらった。ついでに、髪の毛も少し漉いて切ってもらった。肩よりも長かったのを、肩に当たるか当たらないか、後ろで括れる程度にしてもらって、ずいぶんとすっきりした。

 ぱっとみ黒く見えると、見慣れているせいかずいぶんと安心感がある。濃いめの緑にしてもらったので、そのうち色が抜けて分かるようになってくるだろう。

 

 そうやって欲しいものを欲しいまま買い込んだせいか、ずいぶんと気持ちの方も安定している。たまにぐらつくけれど、何もせずに寝てしまえば次の日にはけろっと元通りになっている。

 

 ダイエットの方も、少しずつ成果が出ているような気がして、続けていくモチベーションをなんとか維持できている。もう少ししたら梅雨入りして、仕事帰りに歩くこともできなくなるだろうから、家での有酸素運動も再開する頃合いか。

 FitBoxingも手軽でいいけれど、自分の好きなようにフットワークを取れるシャドーボクシングもいいなと思い始めた。手をぎゅっとにぎり込めるように、バンデージを買うのもいいな、とまた買い物に思いをはせながら、だらだらと蒸し暑くなり出した部屋でキーボードを叩いている。